Pages

Friday, May 15, 2020

闘病中の笠井アナが復帰!忘れられる恐怖告白 - テレビ朝日

 昨年12月に悪性リンパ腫のため入院し、先月末に退院したフリーアナウンサーの笠井信輔(57)が15日、文化放送「くにまるジャパン 極」にリモート出演し、5カ月ぶりに仕事復帰した。
スタジオから「おかえりなさい」と呼びかけられると、「ありがとうございます!こんなに早いタイミングで声を掛けていただいて、幸せでございます」と元気そうな声であいさつ。体調を心配されると、「リモートっていう電話での出演ってことなので、家に引きこもってセルフロックダウンしている自分の部屋からそのままお話できていますので、全然問題ございません。なんならこのまま進行もできます!」と回復ぶりをアピールした。
治療中の様子も問われ、「24時間5日間ぶっ通しで抗がん剤を投与していく。それを1週間やって、副作用でダメージを体が受けるので、1週間半くらいグロッキーな状態が続くんですけど、2週間空けてまた抗がん剤の投与が始まる。それを6回繰り返した」とつらい日々を振り返り、白血病を患う競泳の池江璃花子選手の姿に励まされていたことを明かした。
入院中もSNSの発信を続けていたが、「フリーになって2カ月でがんが分かったんで、忘れ去られていくなっていう恐怖感が多かった。何か社会と自分をつないでおく細い蜘蛛(くも)の糸として、ブログとかインスタグラムを使えないかってすがる思いでやっていた」と素直な思いを吐露した。
入院中に新型コロナウイルスの感染が拡大し、世の中が一変。「緊急事態宣言の中で退院するっていうことに、とてつもない恐怖があった。抗がん剤を打つことで、一般の方の半分の量の白血球量。免疫力もみなさんの半分。感染してしまったら重症化は免れない」と葛藤も。「退院して2週間。家族と団らんしたいなと思うけど、団らんなんて一切ない。食事も家族と別」と寂しさを明かしつつも、「部屋にこもって、家族とも2m離れれば話すこともできる。こんな生活、入院と比べれば、なんぼのもんでもない」と話した。

Let's block ads! (Why?)



"恐怖" - Google ニュース
May 15, 2020 at 02:15PM
https://ift.tt/2AyMsYt

闘病中の笠井アナが復帰!忘れられる恐怖告白 - テレビ朝日
"恐怖" - Google ニュース
https://ift.tt/36pdUlB
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment