Pages

Thursday, May 7, 2020

崩れる医療・新型コロナ:がん患者、焦りと恐怖 手術は延期 通院には感染リスク - 毎日新聞

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、各地の病院で手術や化学療法などがんの診療を制限するケースが出てきている。感染者の診療に人手を割かれていることなどが背景にあるが、患者からは、治療の遅れによる悪影響を懸念する悲痛な声が上がっている。

 「院内で新型コロナウイルス感染者が見つかったため、手術ができなくなりました」。東京都内の30代女性は、乳がんの手術を3日後に控えた4月下旬、入院直前の診察で主治医にこう告げられた。目の前が真っ暗になった。

 昨年7月に進行性の乳がんと診断され、吐き気や脱毛などの副作用に苦しみながら、抗がん剤治療を半年以上続けてきた。ようやく手術の日程が決まり、前向きな気持ちになれた直後だった。「他の患者も同じ状況なんだから」。自分に言い聞かせ、主治医の言葉を受け入れるしかなかった。

Let's block ads! (Why?)



"恐怖" - Google ニュース
May 08, 2020 at 12:01AM
https://ift.tt/2WwSyzI

崩れる医療・新型コロナ:がん患者、焦りと恐怖 手術は延期 通院には感染リスク - 毎日新聞
"恐怖" - Google ニュース
https://ift.tt/36pdUlB
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment