Pages

Monday, March 1, 2021

”実業家”たむらけんじは「「お店からするとめちゃめちゃ大きい」営業時間延長にホッ 緩和初日は来店2組のみで… - 中日スポーツ・東京中日スポーツ

hitagajah.blogspot.com
このエントリーをはてなブックマークに追加
たむらけんじ

たむらけんじ

  • たむらけんじ

 関西を中心に全国で10店舗以上の飲食店を経営するお笑い芸人のたむらけんじ(47)が2日、TBS「グッとラック!」にビデオ出演。「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」が1日、6府県で解除されたことを受け、経営者の立場でコメントした。

 午後8時までだった飲食店の営業時間短縮要請は、この日から9時までに緩和された。たむらは「経営者の立場で言うと、率直に良かったなっていうのが正直な気持ち」と歓迎。約1時間の営業時間延長は「お店からするとめちゃめちゃ大きい。何よりもお客さまの気持ちが『外食しようかな』っていう方向に行く」ととらえた。ただ「(感染)リスクは高くなる」と心配もあり「徐々に徐々に解除していく方が僕はいいと思います」と加えた。

 「炭火焼肉たむら蒲生本店」にはこの日、午後5~9時の4時間で2組が来店したのみで、まだ宣言の影響が見られた。たむらは「1日目ということでちょっと期待はしていたんですけども、やっぱりまだ皆さんの気持ちが整ってないのかな」と残念がっていた。

 2月26日には吉村洋文大阪府知事が食べる時だけマスクをずらす「顎かけマスク会食」の徹底を呼び掛けている。たむらは「個人的にはご飯食べてる時も『ここにマスクあるんや』っていうのはすごくつらい。した方がいいのは分かるんですけど…」とマスク会食徹底の難しさも指摘していた。

関連キーワード

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( ”実業家”たむらけんじは「「お店からするとめちゃめちゃ大きい」営業時間延長にホッ 緩和初日は来店2組のみで… - 中日スポーツ・東京中日スポーツ )
https://ift.tt/2ObbDHk

No comments:

Post a Comment