Pages

Sunday, September 26, 2021

大声で「大きいよ」「発色いいよ」、ハロウィーン前に「かぼちゃ大市」 - 読売新聞

hitagajah.blogspot.com

 10月末のハロウィーンを前に、東京都の大田市場で27日、オレンジや緑など色とりどりの観賞用カボチャを競りにかける「かぼちゃ大市」が開かれた。

 大市は、花き卸売り大手「大田花き」が毎年開催しており、25回目。3人がかりでようやく運べる直径約1メートル、約90キロの大型カボチャから、手のひらサイズまで様々な種類が並んだ。競り人が「大きいよ」「発色いいよ」などと声を張り上げると、仲卸業者などが次々と競り落としていった。

 新型コロナウイルスの影響でハロウィーンイベントが減り、同市場での取扱量も例年より3割ほど減少しているが、同社広報担当の塚田真実さん(30)は「少しでも気分を明るくするアイテムとして活用してほしい」と話していた。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 大声で「大きいよ」「発色いいよ」、ハロウィーン前に「かぼちゃ大市」 - 読売新聞 )
https://ift.tt/3APyFqw

No comments:

Post a Comment