Pages

Monday, March 20, 2023

名古屋DF藤井陽也、追加で代表初招集「驚いている気持ちが ... - スポーツ報知

hitagajah.blogspot.com

 日本サッカー協会は20日、第2次森保ジャパンの初陣となる親善試合(24日・ウルグアイ戦、28日・コロンビア戦)のメンバーに、J1名古屋のDF藤井陽也(22)を追加招集すると発表した。藤井は代表初招集。またDF角田涼太朗(23)=横浜FM=がけがのため代表参加を辞退すると発表した。

 藤井は名古屋3バックの1人として今季リーグ戦5試合全てで先発出場。チームの4試合完封勝利に貢献している。コメントは以下の通り。

 藤井陽也「このたび、幼い頃からの夢であった日本代表に選出いただくことができました。驚いている気持ちが大きいですが、代表チームのメンバーからも様々な面で学びながら、自分の持ち味である対人の守備や攻撃参加の部分を代表でも発揮し貢献していきたいと思います。スクール、アカデミーからグランパスでプレーし、どんな時でもグランパスファミリーの皆さんが熱い後押しをしていただいたおかげで成長することができました。たくさんの方々のおかげで代表に選出いただくことができ、本当に感謝していますし、その期待に応えていかなければいけないと思っています。名古屋グランパスを背負い、日本を代表するチームの一員として強い覚悟と責任を待ち頑張ってきます。応援よろしくお願いします!」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 名古屋DF藤井陽也、追加で代表初招集「驚いている気持ちが ... - スポーツ報知 )
https://ift.tt/hkCvOet

No comments:

Post a Comment