Pages

Wednesday, July 5, 2023

大きいトウモロコシ採れたよ 浜松与進幼稚園児 力いっぱい ... - あなたの静岡新聞

hitagajah.blogspot.com

 浜松市東区の与進幼稚園の園児が5日、同区の農家寺田正人さん(62)の畑を訪れ、トウモロコシの収穫を体験した。JAとぴあ浜松の職員から手ほどきを受け、力いっぱいもぎ取った。

トウモロコシの収穫を体験する園児=浜松市東区
トウモロコシの収穫を体験する園児=浜松市東区

 年長児21人が、甘く食感がいい品種「ゴールドラッシュ」の収穫に汗を流した。「下に勢いよく引っ張って」と助言を受け、悪戦苦闘しながらも「よいしょ」と声を出して作業し、ひげが付いたみずみずしいトウモロコシを手にすると、「大きいのが採れた」と歓声を上げた。
 収穫したトウモロコシは各家庭に持ち帰り、下級生の園児にもプレゼントする。鈴木菫ちゃん(5)は「いっぱい採れて楽しかった」と笑顔で話した。畑はJAとぴあ浜松の長上・小池・市野の3支店の職員らが管理し、食育活動の一環で収穫体験を開催した。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 大きいトウモロコシ「採れたよ」 浜松・与進幼稚園児 力いっぱい ... - あなたの静岡新聞 )
https://ift.tt/5rqyz6O

No comments:

Post a Comment