Pages

Monday, July 31, 2023

ソフトバンク新外国人ヘルナンデスは「DeNAのエスコバーみたい ... - 西日本新聞me

hitagajah.blogspot.com

 ソフトバンクの斉藤和巳投手コーチ(46)が31日、新外国人左腕のダーウィンゾン・ヘルナンデス投手(26)=前オリオールズ傘下3A=への期待を示した。

 映像を見た斉藤コーチは「左のサイドスローとスリークオーターの間ぐらいの感じ。150キロ台中盤を投げるし、奪三振率(14・03)も高い」と説明。タイプについては「腕の角度はちょっと違うけど、ベイスターズのエスコバーみたい。細かいコントロールというよりも球の勢いで勝負するタイプかな」と話し、160キロを超す剛球を誇り、NPB通算376試合に登板している左腕の名前を挙げた。

 ヘルナンデスは8月上旬に来日予定。斉藤コーチは「日本の野球への対応をどれだけ早くできるか。時期が時期なんでね。彼も難しさがあるかもしれないけど、戦力になってくれたら大きいのは間違いない」と期待した。

 ソフトバンクの救援陣はセットアッパーのモイネロが左肘を手術し、レギュラーシーズン中の復帰が絶望的。代役候補として緊急補強したヘルナンデスは2019年から22年まで米大リーグのレッドソックスで主に中継ぎで通算91試合に登板して3勝4敗、18ホールド、防御率5・06。85回⅓で133三振を奪う一方で、84四死球を与えている。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ソフトバンク新外国人ヘルナンデスは「DeNAのエスコバーみたい ... - 西日本新聞me )
https://ift.tt/LRnzNZy

No comments:

Post a Comment