Pages

Tuesday, December 24, 2019

フェミニズム部門第1位は「おっぱい大きいねー!」|発表!2019年記事ランキング (2019年12月24日) - エキサイトニュース

「Mee Too」「KuToo」……。2019年は女性たちが声をあげる年でもありました。自分の暮らしの中での「フェミニズム」にまつわる問題、意識に気づかせてくれる人気記事ベスト5は納得のラインナップです。いろんなハラスメントは社会や男性の中にあるだけでなく、女性自身の意識の中にも孕んでいるとも気づく記事にハッとします。

1位 「おっぱい大きいねー!」と言った彼にこのJJコラムの感想を聞かせてほしい/アルテイシア
女性のみなさん。セクハラにあったとかなかったとか話すときに、「私おばさんだから」とか「私おっぱいおっきくないし」なんて笑い飛ばしてしまう時ありませんか。「セクハラを受けるに値しない私」なんてことを自分で言ってしまう時に、アルテイシアさんが指摘されている「無料キャバクラ化」した世界にどっぷり浸かっているのだと気づきたい。若い女子がセクハラされて困ってる時に「これくらい私は耐えた」と心で思ってしまう自分はもはやセクハラおやじと同等と気づく目からウロコの女性応援記事です。

2位 夫が自分を変えた日/さるころ
世の中にはたくさんの夫婦がいて、夫婦それぞれたくさんの不満や悩みがあると思います。でもこの記事が2位にランクインしたのは、多くの妻たちが「夫が変わってくれたら夫婦は変われる」と思っているのだという証。世の男性陣も頑張っていると思う、仕事に家庭に大変だと思う。でも、女性たちはもしかしたら「結婚したその日から、子供ができたその日から、自分の人生や暮らしや働き方を変えて、努力して家庭の中で妻、母をやっている」と想像してもらえるといいなと思う。世の夫のみなさんに読んでいただけたら、きっと夫婦仲良く年を越せると思います。


Let's block ads! (Why?)



"大きい" - Google ニュース
December 24, 2019 at 04:01AM
https://ift.tt/2rpLolf

フェミニズム部門第1位は「おっぱい大きいねー!」|発表!2019年記事ランキング (2019年12月24日) - エキサイトニュース
"大きい" - Google ニュース
https://ift.tt/2s9sCyp
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment