Pages

Wednesday, December 25, 2019

岩田望来「G1経験大きい」/ヤングジョッキーズS(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

中央と地方の若手騎手交流戦「ヤングジョッキーズシリーズ」のファイナルラウンドが27日大井と28日中山で行われる。

栗東からはデビュー1年目の岩田望来騎手が、JRA西日本地区1位で出場する。

トライアルラウンド初戦の金沢では中団から差し切って勝利。YJS初騎乗を勝利で飾った。「コース形態も分からなかったですし、レースを見てイメージしていました。馬の特長も聞いて、それを最大限に生かすことを考えていました」と振り返る。続く高知ラウンドでも勝利。「以前にも園田に行かせてもらっていたので、その分だけ他のジョッキーより小回りに慣れていたと思います」。1つ1つの経験を糧にして、好騎乗へとつなげている。

JRAでは先週も2勝を挙げて37勝。G1に2度騎乗するなど活躍を見せている。「ファイナルラウンドも馬の特長を生かし、展開をイメージしながら、やれることを最大限にやりたいと思います。G1にも乗せていただいて、そこで得た経験は大きいですし、結果を出したいと思います」。充実したルーキーイヤーを締めくくる素晴らしい騎乗が見られそうだ。【藤本真育】

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"大きい" - Google ニュース
December 25, 2019 at 07:42AM
https://ift.tt/2ZlLuH8

岩田望来「G1経験大きい」/ヤングジョッキーズS(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
"大きい" - Google ニュース
https://ift.tt/2s9sCyp
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment