Pages

Wednesday, January 15, 2020

【セルジオ越後】“10人でよく頑張った”はアマチュア的発想…森保監督に“背負わせ過ぎた”協会の責任は大きい - サッカーダイジェストWeb

 今回のU-23日本代表は最終戦で引き分けたとはいえ、1勝もできずに敗退という不名誉な結果に終わった。歴史に残る“大敗”だと言えるよ。

 2連敗で敗退が決まって迎えたカタール戦だったが、日本は前半ラストに退場者を出して10人になる前から、相変わらず横パスが多かったよね。とにかくリスクを嫌うのがこのチームの特徴で、相手に少し寄せられると、敵に脅威を与えようという意図も見せず、すぐにバックパスで逃げてしまう。最終戦は勝っても負けても同じなんだから、もっとガムシャラに向かっていけばいいのに、試合を動かそうという意思が感じられなかったのは残念だったよ。

 ボール回しひとつとっても、チームには決め事が多くて、選手たちはしっかりポジションを取るけど、それに縛られ過ぎている。相手の裏をかくようなプレーはほとんど出てこない。それが、結局3試合で1点ずつしか取れないという決定力不足につながっているように感じるよ。

 カタール戦は後半を10人で戦って1点を取ったが、PKで追いつかれ、必死に守って2点目を与えなかったという内容だった。監督が「最後は10人でよく頑張った!」なんて感傷的になってもしょうがないよ。そういうのは、いかにもアマチュアっぽい発想だ。

Let's block ads! (Why?)



"大きい" - Google ニュース
January 16, 2020 at 05:30AM
https://ift.tt/2u0QXri

【セルジオ越後】“10人でよく頑張った”はアマチュア的発想…森保監督に“背負わせ過ぎた”協会の責任は大きい - サッカーダイジェストWeb
"大きい" - Google ニュース
https://ift.tt/2s9sCyp
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment