Pages

Thursday, March 4, 2021

渡部暁「悔しさ大きい」 走力向上に意欲一層―世界ノルディック - 時事通信ニュース

hitagajah.blogspot.com

2021年03月05日08時23分

複合男子個人ラージヒル後半距離の渡部暁斗(左)=4日、ドイツ・オーベルストドルフ(EPA時事)

複合男子個人ラージヒル後半距離の渡部暁斗(左)=4日、ドイツ・オーベルストドルフ(EPA時事)

 個人で3大会連続のメダル。日本のエースとして力を示した渡部暁だが、狙いを定めた初の金メダルは遠かった。「悔しい気持ちが大きい」。率直な思いを口にした。

渡部暁斗が銅メダル 3大会連続表彰台―世界ノルディック

 飛躍は有利な向かい風も受け、ヒルサイズを越える大ジャンプ。飛び抜けた走力を持つ数人には十分な差をつけ、トップからは22秒遅れで後半距離のスタートを切った。「結構なペースで追い掛けてみたものの、差が詰まらなくて体力的にも精神的にもダメージを負った」。中盤以降はリーベルにぴたりと後ろに付かれて「いっぱいいっぱい」の走りになった。
 リーベルが早めに2位狙いに切り替えたこともあり、前を追えない苦しい展開になった。ただ、渡部暁が強調するのは自らの走力不足。「夏場のトレーニングが手探りだった分、もうちょっとできそうという感覚はある」。強化に反省が残った。
 戦っている自分も、見ている人も盛り上がるようなレースを目指すだけに、「もやもやした気持ちが残った」とも。来年は北京五輪。32歳は高い理想を掲げて先へ進む。(時事)

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 渡部暁「悔しさ大きい」 走力向上に意欲一層―世界ノルディック - 時事通信ニュース )
https://ift.tt/3sNL9KQ

No comments:

Post a Comment