Pages

Sunday, April 24, 2022

「おそらく圧勝。勝利は大きい」 茂木幹事長、参院石川補選に - 毎日新聞 - 毎日新聞

hitagajah.blogspot.com
参院石川選挙区補選での勝利を受け、記者団に勝因などを語る自民党の茂木敏充幹事長(左)と遠藤利明選対委員長=東京都千代田区の自民党本部で2022年4月24日午後8時ごろ、小田中大撮影 拡大
参院石川選挙区補選での勝利を受け、記者団に勝因などを語る自民党の茂木敏充幹事長(左)と遠藤利明選対委員長=東京都千代田区の自民党本部で2022年4月24日午後8時ごろ、小田中大撮影

 自民党の茂木敏充幹事長は24日夜、参院石川選挙区補選で勝利したことを受け、党本部で記者団に「参院選の前哨戦と位置付けられた補選で勝利を飾ることができた。おそらく圧勝だろう。この勢いを参院選にしっかりつなげたい」と述べた。

 茂木氏は「与党にとっても野党にとっても負けられない選挙に勝利できたことは大きい。(参院選に向け)着実に選挙準備は加速していかなければならない」と述べた。勝因については候補者本人が高く評価されたことに加え、「公明党からも推薦をいただき、与党がひとつになって戦えた」と説明。岸田文雄首相ら党幹部が現地に応援に入ったことを挙げ「挙党態勢で臨んだ。これが大きな勝利につながった」と語った。【小田中大】

公明選対委員長「参院選につなげる」

 公明の高木陽介選対委員長は24日夜、参院石川選挙区補選での勝利を受け「新型コロナウイルス対策や物価高騰対策、ウクライナ情勢を受けた国際社会との協調や避難民への対応が評価された。この結果が弾みとなり、参院選における与党の勝利につながるよう取り組みたい」とする談話を発表した。【畠山嵩】

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「おそらく圧勝。勝利は大きい」 茂木幹事長、参院石川補選に - 毎日新聞 - 毎日新聞 )
https://ift.tt/7r6ESjX

No comments:

Post a Comment