Pages

Monday, August 1, 2022

「本当に大きい!」 室蘭で海上自衛隊の護衛艦 一般公開 リニューアルした祝津ふ頭に初めて入港 - HTB北海道ニュース

hitagajah.blogspot.com

 今月、大型船用のふ頭が完成した室蘭港で30日海上自衛隊の護衛艦「ひゅうが」の一般公開が行われました。

 海上自衛隊の護衛艦「ひゅうが」は長さおよそ200メートルで、船の公開にあわせ装備品なども展示されました。

札幌から来た小学生:「本当におっきいしすごいなあと思って。甲板の広さとかちゃんとヘリを運ぶ船としてちゃんとできているところ(がすごい)。」

「ひゅうが」が停泊している室蘭港の「祝津ふ頭」は、道内で初めてとなる、22万トン級の大型客船が停泊できる施設で、老朽化していた設備を改修し、27日に完成したばかりです。「ひゅうが」の一般公開は31日も行われます。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「本当に大きい!」 室蘭で海上自衛隊の護衛艦 一般公開 リニューアルした祝津ふ頭に初めて入港 - HTB北海道ニュース )
https://ift.tt/uYsL8XP

No comments:

Post a Comment