Pages

Sunday, September 25, 2022

大阪桐蔭が4回戦突破 新主将のエース前田「不安は大きいが、目の前の試合をしっかり」/秋季大阪大会 - サンスポ

hitagajah.blogspot.com

秋季高校野球大阪大会(大阪桐蔭11―0春日丘=五回コールド、25日、南港中央)4回戦が行われ、今夏の甲子園8強の大阪桐蔭が春日丘に11-0でコールド勝ち。今秋から主将に就任した背番号「1」の前田悠伍投手(2年)は胸を張った。

「まだまだ不安の方が大きいが、これからも目の前の試合をしっかり勝ちたい。秋の日本一は目標の一つ」

一回に打者一巡の猛攻で、一挙5得点を奪うと、二回以降も、相手のミスにもつけこみ、終わってみれば、計11得点。投手陣も3人のリレーで無失点と盤石ぶり。この日、エースの登板はなかったが、ベンチから声援を送り続けた。

西谷浩一監督(53)は「先制点を取れたので少し優位に進められた。(前田は)経験を一番積んでいるので、先頭を切ってチームを引っ張ってほしい」と期待する。

前田は夏の甲子園は下関国際(山口)と対戦で、九回に決勝打を浴び、涙をのんだ。新チームが始まった当初は、切り替えができず、ストレスで3キロほど、体重が落ちた。チームを背負う責任を感じている、「うまくいかないことが多いが、引きずっていても変わらない。必死さを持って戦いたい」と誓った。

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 大阪桐蔭が4回戦突破 新主将のエース前田「不安は大きいが、目の前の試合をしっかり」/秋季大阪大会 - サンスポ )
https://ift.tt/x3N8Kyp

No comments:

Post a Comment