Pages

Monday, January 16, 2023

【キャンプ中級者必読!】キャンツー時の大きい荷物は“アイテムシェア”で! みんなで使える旬なキャンプグッズ4種をご紹介 - Webike Plus

hitagajah.blogspot.com

バイクでキャンプに行くときに、“ちょっと荷物がかさ張るな…”と思ったことはないだろうか。特にキャンツーに慣れてきたアウトドア中級者にもなれば、グッズの数も増えて来て、こだわりの逸品も出てきているハズ。

“これは絶対持っていきたいけど、ツーリングバッグにアレもコレも入りきらない…”
“持ち物だけでこんなに大荷物になってしまったら、食材を運ぶのはおっくうだなぁ”
“どうせたき火台も調理器具も、仲間と持ち寄って並べて使うなら、最初から大きいサイズでみんなで使った方が良いのでは?”

などなど、アウトドアの楽しさをわかって来たからこその悩みが出てくる、出てくる!

コンパクトにまとめるにも限界があり、それでも収まりきらない“キャンプギア欲”。そんなあなたにはシェアキャンプがオススメ!要するに、荷物を仲間と分けて運んで現地で一緒に使おうということ。ソロキャンプも楽しいけれど、仲間とワイワイキャンプするのは格別の楽しみ。ここでは、そんなシェアキャンプにオススメの、“ちょっとソロでは大きすぎるけど、みんなで使えばちょうどいい”編集部オススメアイテムを4種ご紹介!

多人数×多用途で選ぶテント

ソロキャンプで優雅に広々と使うのもいいのだが(笑)、このロゴス・neos PANEL Breeze 2ルーム L-BCを気の合う数人と使うのはいかがだろうか。開放感&通気性にすぐれた2ルームテントで、大人4人が並んで就寝できるLサイズ。大型リビングを設置でき、調理場としてもくつろぎスペースとしても活用可。前室部分は2本のポールで支えればテントと一体化したタープにもなる!

→全文を読む

情報提供元 [ タンデムスタイル ]

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【キャンプ中級者必読!】キャンツー時の大きい荷物は“アイテムシェア”で! みんなで使える旬なキャンプグッズ4種をご紹介 - Webike Plus )
https://ift.tt/zqakGwW

No comments:

Post a Comment