Pages

Monday, January 2, 2023

自宅が被害に遭い救助された住民「ショックが大きい」|NHK 山形 ... - nhk.or.jp

hitagajah.blogspot.com

鶴岡市で土砂崩れが発生し、建物が倒壊した現場から2人が見つかったことについて、自宅が被害にあい、消防に救助された加藤省一さんは「寒い中で大変だったろうなと感じる。まさかあれだけ山が崩れるとは夢にも思わなかったし、ショックが大きい」と話していました。

また、加藤さんは安否が分かっていない夫婦の家の隣に住み、10年以上親交があったということで、「常に2人で買い物に出かけたりする仲のいい夫婦だった。旦那さんは空き家の草むしりをしてくれてとてもまめな人だった。奥さんは温かみのある人で、友達が多くて人気者だった」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 自宅が被害に遭い救助された住民「ショックが大きい」|NHK 山形 ... - nhk.or.jp )
https://ift.tt/49z3hLw

No comments:

Post a Comment