Pages

Saturday, April 1, 2023

【フォト】江川卓さんが始球式「ショックが大きい。届かなかった」 - 産経ニュース

hitagajah.blogspot.com
巨人ー中日 始球式で投球を終えた江川卓さん。ボールはワンバウンドとなり、大きく両手を広げた=東京ドーム(撮影・加藤圭祐)

プロ野球で通算135勝を挙げた巨人OBの江川卓さん(67)が1日、巨人ー中日戦(東京ドーム)の始球式を行った。引退した翌年の1988年、ドームのこけら落としの一戦で行われた引退式以来というマウンド。拍手を浴び「35年の年月がたったなと実感した」としみじみ語った。

経歴紹介が終わる前にマウンドのやや手前からそそくさと投げ、ボールはワンバウンドした。

始球式で投球する江川卓さん=東京ドーム(撮影・斎藤浩一)

久々に大観衆を前にした緊張もあったそうで「間が持たなかった。ショックが大きい。届かなかったので」と苦笑いだった。

始球式で投球する江川卓さん=東京ドーム(撮影・加藤圭祐)
始球式で投球する江川卓さん=東京ドーム(撮影・加藤圭祐)
始球式で投球する江川卓さん=東京ドーム(撮影・斎藤浩一)
始球式で投球する江川卓さん=東京ドーム(撮影・福島範和)
始球式を務めた江川卓さん。ボールはワンバウンドとなり、両手を大きく広げた=東京ドーム(撮影・斎藤浩一)
始球式で投球した江川卓さん(左)=東京ドーム(撮影・加藤圭祐)
始球式で投球した江川卓さん=東京ドーム(撮影・加藤圭祐)
始球式を務め、巨人の原辰徳監督(左)と握手する江川卓さん=東京ドーム(撮影・斎藤浩一)
始球式を務め、巨人の原辰徳監督(左)と握手する江川卓さん=東京ドーム(撮影・斎藤浩一)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【フォト】江川卓さんが始球式「ショックが大きい。届かなかった」 - 産経ニュース )
https://ift.tt/zM2Xrjt

No comments:

Post a Comment