熊本市教育委員会の審議会は昨年度4件の体罰があったと認定した。子どもが体罰を受けた保護者がKKTの取材に応じ「子どもは毎日が恐怖だった」と語った。
熊本市教委は昨年度までは委員会内で体罰の認定を行っていたが、公平性を担保するため今年4月に外部委員による審議会を設けた。
28日の審議では昨年度に4件の体罰と1件の暴言があったと認定した。
子どもが体罰を受けた保護者は…
「学校に来ない生徒が1人だけいて、その子が学校に来ないのはなぜかお前たちがよく考えろと、きょうは1日机を使わずに椅子で生活しなさい正座をしなさいと、正座をさせて椅子の上で給食も食べて授業も受けて生活をした」
「お前らは俺よりも上か下かどっちだと言ったり、毎日が子どもたちにとって恐怖の時間だったというのを子どもに聞いて、どうしてこんなことになっているのだろうと思いながら1年間過ごしていた」
熊本市立一新小学校では児童の肩を押して転倒させた教諭の行為も体罰に認定された。
審議会では保護者から申し出があった昨年度の31事案について審議する予定。
"恐怖" - Google ニュース
May 28, 2020 at 06:06PM
https://ift.tt/2ZWwCBB
「子どもは毎日が恐怖だった」|NNNニュース - 日テレNEWS24
"恐怖" - Google ニュース
https://ift.tt/36pdUlB
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment