Pages

Tuesday, May 19, 2020

夫婦喧嘩をしていると逃げていく愛犬。恐怖心を与えていないか心配です。【ズバリお答え!にしまりちゃんのペット相談】 - VOGUE JAPAN

夫婦喧嘩でストレスを感じているの?愛らしい目で見つめる、きゅうべいくん。

[ペット] きゅうべい / ポメラニアン×チワワ / ♀ / 5歳

[ご相談]
2年前、きゅうベいが脂肪織炎という免疫の病気になり、一応完治したものの昨年末また再発し今も治療中です。原因はないと先生には言われましたが、私は夫婦喧嘩のせいだと思ってしまいます……。なぜなら喧嘩をしてると、お風呂場の入口に逃げていくのです。そこでじっと終わるのをまっているようで。やはり恐怖を訴えているのでしょうか?

[にしまりちゃんの鑑定]
ひいさん、こんにちは。なるほど、じっくり観てみました。実は、ご察しの通りです。きゅうべいくんは、とてもとても繊細なワンちゃんです。おそらく小さい頃から、大きな音とか初めての場所とか初めてのおもちゃとか……苦手で注意深い子だったのではないでしょうか。

お写真からも、水色オーラさんが漂ってますのでガラスのハートをお持ちのワンちゃんです。あと、「気を読む」タイプの子なので、人間のちょっとしたイライラとか、ましてや喧嘩などには恐怖を感じるようですよ。大人になるにつれ、それが消えて行く子がいるなか、きゅうべいくんはさらに大きくなっていくタイプなのでいろんなことを理解しながらも怖いものは怖い、と成長とともに感受性が強くなっていくんですね。

できれば、きゅうべいくんの前では喧嘩をしないこと。常に気をつかってあげること。悪いコトダマも影響を与えますので、なるべくポジティブな言葉をかけてあげること。病気を心配しすぎるとそれも感じてしまうので、なるべく、おおらかに接してあげてください!

でも大丈夫です。もともと大きなオーラの子なので、生命力が強い。不安が拭えてくれば、もっと強くなるはずです。

にしまりちゃんがあなたのペットのお悩みにアドバイスしてくれます!

しつけや性格、コミュニケーションについてなど、にしまりちゃんに相談したいことがある方は、下記のお悩み相談フォームよりご応募ください。ペットを愛するみなさまからのたくさんのご応募、お待ちしております!

お悩み相談フォームはこちら

Let's block ads! (Why?)



"恐怖" - Google ニュース
May 20, 2020 at 08:10AM
https://ift.tt/2ZmcW9Y

夫婦喧嘩をしていると逃げていく愛犬。恐怖心を与えていないか心配です。【ズバリお答え!にしまりちゃんのペット相談】 - VOGUE JAPAN
"恐怖" - Google ニュース
https://ift.tt/36pdUlB
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment