Pages

Monday, November 6, 2023

【ソフトバンク】小久保裕紀監督、ウォーカーは「右の大きいのが打てる ... - スポーツ報知

hitagajah.blogspot.com

 投手陣の整備と並ぶV奪回への課題に光が差し込んだ。来日1年目の22年に23本塁打を放ち、今季も120打席で6発のウォーカーが入団。ソフトバンク・小久保監督は「右の大きいのが打てる選手のいない打線の中で非常に期待できる」と期待を寄せた。

 柳田、近藤の二枚看板を筆頭に左の強打者はそろうが、今季巨人で引退した松田らの衰えが見え始めた20年からは右の長打力不足が顕著だった。さらに今年は外国人選手によるアーチが12球団最少の1本。まさにウォーカーは補強ポイントに合致する存在だ。

 新背番号が28に決まった助っ人砲は球団を通じ「ハロー、福岡! 一緒にチャンピオンシップを獲得するためにベストを尽くします」と明るくコメント。守備にやや不安を残すだけに「柳田の年齢(35歳)も考えたら、そこ(外野とDH)の回しも考えないといけない」と指揮官は指名打者中心の起用を思い描いた。(中村 晃)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【ソフトバンク】小久保裕紀監督、ウォーカーは「右の大きいのが打てる ... - スポーツ報知 )
https://ift.tt/5g73wlo

No comments:

Post a Comment