Pages

Wednesday, January 24, 2024

気象庁1か月予報 2月も気温は高めで推移 西日本、東日本は変動大きい - ウェザーニュース

hitagajah.blogspot.com
2月に入っても気温が平年よりも高い傾向に大きな変化はありません。

北極で蓄積された寒気は太平洋の東部に南下しやすく、日本列島の上空には流れ込みやすい予想となっています。日本付近では冬型の気圧配置が強まったとしても一時的で、長くは続かない見込みです。

この先の平均気温は全国的に平年より高くなるとみられます。現時点で12月以降の冬の気温は平年を大きく上回っている所が多く、2月に入っても気温が高くなる可能性が高いことから、暖冬になるのはほぼ確実な状況です。

気象庁は来週後半の平均気温が平年よりもかなり高くなる可能性があるとして、沖縄から東北の各地域に高温に関する早期天候情報を発表しました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 気象庁1か月予報 2月も気温は高めで推移 西日本、東日本は変動大きい - ウェザーニュース )
https://ift.tt/khu9HJy

No comments:

Post a Comment