Pages

Sunday, January 7, 2024

MacBook Airが2023年ベストバイ! 「大きいが正義」だけじゃないノートPCです【これ買ってよかった】 - Lifehacker JAPAN

hitagajah.blogspot.com

2023年、たくさんの買い物をしましたが、仕事面で選ぶなら、M2 MacBook Air 15.3インチでした。MacBook Proから乗り換えてよかった理由と合わせて、ご紹介します!

作業スペースが広がり、作業が効率化

もともと、Intel時代のMacBook Pro 13インチモデルを使っていたのですが、故障をして買い替えをしました。

MacBook Air 13.6インチと悩んだ挙句、15.3インチに。結果的に今まで使っていたMacBook Proよりも画面スペースが広くなり、これが思っていた以上に快適でした。

ブラウザを広げて、WordやExcelを広げて、複数の画面を並べて表示してもストレスを感じないんです。デカいは正義ですね。しかも、MacBook Airはかなり薄いので、思った以上に重さも気になりませんでした。

さらに、最近のPCは、画面周りの縁が小さくなってきているので、これも画面が広く使える理由になっています。画面が広いと、とにかく使っていて楽しいんですよ。小さなスペースで作業するより、画面は広いに越したことありません。

バッテリー持ちが良くなった

今までのMacBook Proは2〜3時間使うと、バッテリー切れになっていました。

でも、今は体感で5時間は余裕で持っています。充電できない環境でパソコンを使うことが多いので、これにはだいぶ助かっています。M2になったことで、処理速度が速くなっているのは感じるのですが、バッテリー持ちも良くなっているなんて感激です。

もちろん、動画編集などのバッテリー消費が激しい作業は別ですが、資料作成やブログを書いたりするくらいなら、十分すぎました。パソコンの買い替えを検討している方には、MacBook Airをおすすめします!

「これ買ってよかった」一覧はこちら

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( MacBook Airが2023年ベストバイ! 「大きいが正義」だけじゃないノートPCです【これ買ってよかった】 - Lifehacker JAPAN )
https://ift.tt/Z3hLFle

No comments:

Post a Comment