Pages

Monday, January 1, 2024

【ブレーク期待の4人】石本裕武「大きいところで言えば最優秀新人かヤングダービー優勝」 - 東スポWEB

hitagajah.blogspot.com

 辰年の2024年――。昇竜のごとく勢いよく台頭する若手レーサーも現れるだろう。そこで全国を網羅する東スポグループ・ボートレース班では関東地区=東京スポーツ、東海地区=中京スポーツ、関西地区=大阪スポーツ、九州地区=九州スポーツと各地区ごとにブレークが予想される若手レーサーを推挙。そして選ばれし4人が24年の抱負を力強く語った。

【石本裕武 大阪・131期=大阪スポーツ推奨】ケガもなく2024年1月からはA級に上がれるので、結果で見れば悪くないのかなと思います。でも、レースの内容に関しては全然、満足できるものでない。一個一個のレースで学んでいきながら、もっといいレースにできるようになりたいですね。

 まだまだ課題まみれですけど、まずはターンのスピード、切れなどターン力をつけたい。練習は行ける日はできるだけ行っています。

 目指すレーサーは師匠の藤山雅弘さんと雅弘さんの師匠であり、僕がレーサーを目指すきっかけとなった石野貴之さんです。お二人はもちろんグループの先輩方全体でアドバイスをもらったり、見てもらったりしています。

 24年の目標は最優秀新人です。大きいところで言えば最優秀新人かヤングダービーに出て優勝とか…。まだヤングダービーは出られるかどうかも分からないので最優秀新人にしました。もちろん初優勝もしたいです。大学は行ける日は行っていますが、まだ単位を取り切れていないので24年の卒業は…。もう1年くらいかかりそうです。

 ☆いしもと・ひろむ 2000年8月13日生まれ。大阪府出身。大阪支部の131期生。22年11月に鳴門でデビュー。同年12月にびわこで初勝利を挙げる。今年8月の若松で初優出。通算41勝、3優出0V。(12月25日現在)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【ブレーク期待の4人】石本裕武「大きいところで言えば最優秀新人かヤングダービー優勝」 - 東スポWEB )
https://ift.tt/6hcJQla

No comments:

Post a Comment