Pages

Friday, September 2, 2022

次数が大きいのはどっち? 中2なら秒で分かるかもしれないクイズ【算数・式の計算編】(1/2 ページ) - ねとらぼ - ねとらぼ

hitagajah.blogspot.com

 思春期の象徴たる「中2」……。そんな中2で習う授業の内容を紹介しつつ、「こんな問題やったなぁ」とオトナたちが感傷に浸れるかもしれない「中2なら秒で分かるかもしれないクイズ」。

 今回も「算数」からの出題です。

問題

 4x^2yと7q^4、次数が大きい方を選べ(^は累乗を表す)。

 今回は、中2の算数で学ぶ「式の計算」から次数の問題。次数が大きい方を選ぶとのことですが、そもそも次数ってなんだっけ……。うーん、思い出せない……。

 さて、答えは分かりましたか。最後に答え合わせをどうぞ

過去の「中2なら秒で分かるかもしれないクイズ」


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 次数が大きいのはどっち? 中2なら秒で分かるかもしれないクイズ【算数・式の計算編】(1/2 ページ) - ねとらぼ - ねとらぼ )
https://ift.tt/hPNunFd

No comments:

Post a Comment