Pages

Friday, September 2, 2022

赤穂亮が世界挑戦経験者対決の前日計量をクリア「大きい話もきている」/ボクシング - サンスポ

hitagajah.blogspot.com
前日計量をクリアした赤穂亮(左)とエドリン・ダプドン

プロボクシングの55・8キロ契約10回戦(東京・後楽園ホール)の前日計量が2日、東京・文京区の日本ボクシングコミッション本部事務局で行われた。WBO世界スーパーバンタム級12位の赤穂亮(36)=横浜光=はリミットの55・8キロ、世界挑戦経験者で、日本ボクシングコミッション未公認の元IBO世界スーパーフライ級王者、エドリン・ダプドン(36)=フィリピン=はリミットより700グラム軽い55・1キロでともに1回でクリアした。

2015年8月にタイでのWBO世界バンタム級王座決定戦で2回KO負けして以来、12連勝中の赤穂は「明日は良いところを見せたい。長いラウンド闘いたいが、KOは狙っていく」と意気込んだ。

4月に後楽園ホールで闘った、前戦のスーパーバンタム級8回戦では「42戦やってきて一番体調が悪かった」と調整に失敗し、中川麦茶(一力)に3-0で判定勝ちしたが、内容は良くなかった。今回は妻が「前回と全然違う」と話すほど体調は良いという。

「大きい話もきているっぽいんで、自分が望んでいるような試合ができるような流れになってきている」と〝勝負の一戦〟を前に負けられない闘いとなる。ダプドンについては「映像を見たけど強い。そう簡単には倒れてくれないと思うけど、期待されているのが世界戦だとするんだったら、この相手は倒さないといけない」と3度目の世界挑戦への足掛かりにする。

プロ戦績は赤穂が42戦38勝(25KO)2敗2分け、ダプドンが43戦35勝(21KO)7敗1分け。

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 赤穂亮が世界挑戦経験者対決の前日計量をクリア「大きい話もきている」/ボクシング - サンスポ )
https://ift.tt/xnWkTq3

No comments:

Post a Comment