Pages

Sunday, July 30, 2023

『ヘブバン』対HP攻撃に影響が大きいのは“力”と“器用さ”、どっち ... - 電撃オンライン

hitagajah.blogspot.com

 恩頼ネオン(@Dol_neon)の2択クイズ! 間違えやすい名前や技の効果など、ゲームに関するいろんな問題を出してみたいと思います。

 今回の問題は『ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)』から、対HP攻撃に影響が大きい傾向にあるステータスについてです。

問題

 以下のうち、対HP攻撃に影響が大きいのはどっち?

A:力
B:器用さ

答え

A:力

 知性依存や体力依存などほかのステータスの影響が強いスキルもありますけど、基本的に“器用さ”は対DP攻撃、“力”は対HP攻撃に大きく影響する傾向なんです。

 最初は「度のステータスが何に影響?」ってなってて、チップの名前と効果を見たときに「そうなんだ!」って思ったりしましたね~。『ヘブバン』の記事を担当しているスタッフさんに聞けよ、って話ではあるんですけど(笑)。

 来月8月10日はいよいよ1.5周年! イベントや新スタイルなどなど、何が用意されているのか楽しみです♪


恩頼ネオン:電撃オンラインのライター。4コマ漫画『ゲームライターもラクじゃない!』もよろしくです♪


キャラクターデザイン:津路参汰(ニトロプラス)
© KADOKAWA Game Linkage Inc.

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 『ヘブバン』対HP攻撃に影響が大きいのは“力”と“器用さ”、どっち ... - 電撃オンライン )
https://ift.tt/UmZEWuT

No comments:

Post a Comment